< 2016年08月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE


和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる




[PR]ワインをお求めなら、
うきうきワインの玉手箱
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。


←click 和歌山ハワイアン地図 
イベント・セミナー情報
10月12日(祝) 「第二回 和歌山ハワイアンフラ協会コンサート」 開場12:00 開演12:30 和歌山市民会館小ホール 入場無料
  

2016年08月13日

生まれて4日め

生まれて4日め



元気です❤


世間はお盆休み
真浩は父ちゃんと初めて映画を見てきたそう。



帰り、病院に寄ってくれて、ガラス越しじゃない真二朗と初対面



オムツをはいてる真二朗がおもしろくてたまらない真浩でした❤
  

Posted by まい at 21:09Comments(2)日記

2016年08月10日

母子ともに元気です

今朝
平成28年8月10日7時33分
無事、3,135gの元気な男の子を出産しました


6時起床
お腹痛いなぁと思いながらシャワーを浴び
7時
病院に連絡を入れて、家を出発
7時33分出産

超スピード安産です
二人めは早いと聞いていたが、ここまで早いとは(笑)


お名前は、「真二朗(しんじろう)」です。

元気に産まれてくれてありがとぅ❤


  

Posted by まい at 19:23Comments(3)マタニティーLife

2016年08月05日

まだなんです

「まだなんです〜」
と、毎日答えてます(笑)

毎日、誰かに
「あれ?まだお腹おっきいままだね」
「まだ産まれてないの?」
と聞かれます。
1人め、産まれるのが早かったのと、今回も絶対安静と言われて、張り止めのお薬を飲んでたのもあって、早く産まれるとばかり思ってた二回目の妊娠。
もぅ産まれてもいいんだけど、お腹の中が居心地いいようで、フンともスンとも…(笑)
まぁ、予定日は8/13(土)なので、慌てる必要ないんだけどね。




マタニティーもあと少し
もうすぐ、にぎやかになるぞぉ〜( ´∀`)σ)∀`)  

Posted by まい at 08:48Comments(3)マタニティーLife

2016年07月24日

夏休み〜

昨日で、無事、正期産に入りました。張り止めの薬もやめて、あとは陣痛を待つのみ。


そして、真浩は長い長い夏休みに♪
粘土遊びしたり、



赤ちゃんのチャイルドシートを使って歯医者さんごっこしたり、



海沿いのカフェでランチしたり、






明日は何をしようかな〜


  

Posted by まい at 15:09Comments(0)日記

2016年07月20日

歯磨きが楽しく

毎朝
毎晩
「真浩〜、歯磨いた?」
「歯、磨こう〜」
「歯、磨く!」
「虫歯菌マンくるよ!(-_-#)」
「鬼さんくるよ!(#`皿´)」
と、歯を磨いてもらうのに苦戦。。


何か歯磨きが楽しくなる方法は…。
こんなの作ってみたよ。



歯磨きカレンダー

1日に朝と夜の枠を作って、上手に歯を磨けたら、好きなシールを選んで貼れるというルール



開始二日めは楽しんでくれてる様子♪
うまくいくといいなぁ〜  

Posted by まい at 09:06Comments(0)育自(児)

2016年07月18日

プール満喫

海の日

お庭にターフ設置して



元気な我が家のメンズは、朝早くからプールです



昼からもプールです



真っ赤に日焼けして、楽しかったようです❤  

Posted by まい at 19:30Comments(0)日記

2016年07月18日

あと少し

退院後は、家族の協力のおかげで、トイレとお風呂以外は、ほぼ寝たきりの生活。
真浩も小さい体で色んな事を感じているようです。

お手伝いしてみたり、
おちょけてみたり、
悪さしてみたり、
お兄ちゃんぶってみたり、
たくさん我慢もしてるみたい。
数日前の朝、ソファーで横になっている私に、顔をうずめて
「まま、おきて、まま、おきて」と
シクシク泣くのです。
普段は、気に入らないことがあると大声で泣くのに。無理言っちゃいけないって、感じてるんだろうね。



無事、弟が産まれたら、いっぱい遊ぼうね(*´ω`*)

正期産まであと少し
  

Posted by まい at 09:10Comments(0)マタニティーLife

2016年07月16日

水素水はじめました

体内で悪さをするという「活性酸素」を除去してくれるらしい水素水
はじめました(*´∀`)



水素水生成カプセル


水を注いでから、
カプセルの底に、
不思議な物体と不思議な液体を入れ、
セット完了!



ポコポコ ポコポコ
プッシューん

約3分で水素水完成です。

体にいいもの
美容にいいもの
なんでも試したいタイプです(笑)  

2016年07月12日

退院

ママ、退院したよ。




はい。今朝、退院しました。お家で絶対安静です。

正期産(7/23(土))まではお腹の中でいててね〜  

Posted by まい at 15:51Comments(0)マタニティーLife

2016年07月11日

また

また
この子と仲良し( TДT)



点滴さん。
昨晩、急な腹痛に襲われ、病院へ。そのまま入院してます。

真浩の時も、この子にお世話になったんだよねぇ。

副作用が辛いです(´д`|||)何日、入院するんだろ  

Posted by まい at 15:13Comments(0)マタニティーLife

2016年07月08日

リフトアップ美顔器プラス

しばらく行けなくなるだろぅから、お肌のお手入れにapへ行って来ました。


お手入れ前の、ビタミン補給は夏みかんのドリンク。



そして、今日のコースはリフトアップに美顔器プラス

お手入れ後には、ざくろのドリンク。



ふぁ〜、癒されました(*´∀`)  

2016年07月07日

ウクレレタイム

夜は家族でウクレレ練習会



課題曲は「アンパンマンのマーチ」




みんなで弾けるって楽しいね❤  

Posted by まい at 21:17Comments(0)日記

2016年07月07日

キャラ弁を試みるが

今日は、お弁当の日
七夕だし、彦星さん作る?なんて思ったりもしたけど、いざ作り始めたらやっぱりいつもと同じ(笑)



加工食品のオンパレード(^-^;

ママ、料理嫌いなんだ。ごめんね。真浩くん(。>д<)  

Posted by まい at 10:50Comments(0)日記

2016年07月06日

妊婦のおもちゃ

お友達のフラの先生が言ってた

「ウクレレは大人のおもちゃよ(゜∇^d)」と。
ウクレレを始めて数日。この意味がわかった気がしたよ。
そして、こぅも思う。
「ウクレレは妊婦のおもちゃよ♪」
だって、大きなお腹の上にジャストフィットなんですもの(笑)びっくりするくらいしっくりきます。


なので、
今までは父ちゃんのウクレレ借りて練習してたけど、
高価なおもちゃ買っちゃいました。
KOALOHA KSM-00 standard



見た目も可愛く、音が抜群にいい♪
この子のおかげで、残りわずかのマタニティーライフも楽しくなりそぅだ❤  

Posted by まい at 14:21Comments(0)日記マタニティーLife

2016年07月05日

愛用靴

真浩君の愛用靴



Skippon
このシリーズ、3足め


履きやすいそう。
この靴に変えて、早いうちから一人で靴が脱ぎ履きできたよ。
(この子のおかげで、「早く靴履きなさいよ〜(; ̄Д ̄)」っていう玄関での会話がなくなった)

汚れもつきにくく、
洗いやすく、
乾くのも早い!

おすすめです♪  

Posted by まい at 16:36Comments(0)育自(児)

2016年07月02日

後期母親教室

今日は、後期の母親教室へ行って来ました。

お産までの準備
陣痛、破水、出産、入院についてお勉強



人生2回目の出産までもうすぐ。
正期産(産まれてもいい時期)まではあと、21日
予定日は8月13日だけど、今回も早いんじゃないかなぁ〜


またあの痛みがくると思うと、
ん〜…

でも、楽しみだね♪  

Posted by まい at 21:04Comments(0)日記

2016年07月01日

はんなり〜

今日の夕飯は、有田川町にある「はんなり」へ。



外観は、倉庫
内装は、料亭
不思議な建物です



付きだし



特製サラダ



山芋ふわとろ焼き



阿波鶏の黒胡椒焼き



茎わさびのお茶漬け





ん〜満腹
美味しゅうございました(*´ω`*)  

Posted by まい at 21:03Comments(2)グルメ

2016年06月30日

夕飯は

夕飯は真浩のリクエストで回転寿司〜




本日は料理休業日でした♪ありがたや〜  

Posted by まい at 20:58Comments(0)グルメ

2016年06月30日

じょんのびランチ

今日のランチは、じょんのびさんへ❤



スパムとゴーヤのアジアご飯♪
美味しゅうございました♪

  

Posted by まい at 16:07Comments(0)グルメ

2016年06月30日

母の原動力は子なり

数日前、「ママ弾いて〜」と真浩にウクレレを渡されました。
適当に弾く真似をすると、
「ママ、違う(*`Д´)ノ!!!」と怒られ、ウクレレを取り上げられた。

それでスイッチON!

絶対にやらないだろぅと思っていたウクレレをはじめましたよ。
今の課題曲は、「となりのトトロ」の「さんぽ♪」(最近、幼稚園までの道のりは、この曲を歌いながらのドライブです)
「あるこ〜 ♪あるこ〜 ♪わたしは〜げんき〜♪」



ウクレレ、なかなか難しいですねσ(^_^;)  

Posted by まい at 10:07Comments(0)日記